本郷三丁目周辺のラーメン屋

おなかへっち・・・

本郷三丁目周辺のおすすめラーメン屋を紹介します。

特に好きな店には☆を付けました。

東方要素はあります。

 

  • ☆中華蕎麦 にし乃

あっさり系のラーメン屋

すっきりとしたスープなのにうま味が太く、

ジャンキーなチャーシュー丼の後味を一瞬で塗り替える。

 

最近メニューに入った台湾まぜそばがめちゃくちゃおいしかった。

 

  • ☆麺屋鈴春

あっさり系のラーメン屋

塩と醤油で選べる。

きれいなスープと鶏のうま味が良い。

あゝ、よう沁みる。

 

メニューのバリエーションが太い。

まぜそばには、いろんな姿の鶏肉がいっぱいいっぱいbeautiful

 

金曜日には二郎系ラーメン屋に姿を変える。

裏と表の顔が異なるほど人は嬉しい。

丁寧な二郎系ラーメンが食べられる。

 

  • ☆麺屋 ねむ瑠

烏賊煮干しラーメンがおいしい。

たしかな烏賊の味がするけど、独立して味を主張してくるわけではなく、調和の中にある。

替え玉を頼んでいる間にスープをぺろぺろ舐めちしていると、

全部飲み干しそうになって焦る。

 

あっさり系のラーメンもあり、そっちもおいしい。

 

  • ぷれじでんと

にし乃の姉妹店

あっさり系

プリプリのエビワンタンの中が気持ちいいモコモコ

 

まぜそばもあり、そちらをよく食べている。

自分でかけられるトッピングの赤い粉がやたらうまい。

 

  • 満鶏軒

あっさり系

やさしい鴨のスープがよう沁みる

一気(飲み)…しちゃったぁ!

 

鴨チャーシューの上にちょこんと乗っているゆずペーストの画竜点睛感がすごい。

 

  • らーめん琴海

あっさり系のあご出汁ラーメン屋

なんだか懐かしい味がする。

唐揚げとラーメンを一緒に食べられる珍しい店。

唐揚げとラーメンが食べたいときに是非

 

  • らーめん 一信

鶏醤油ラーメンがシンプルにおいしい。

大盛り無料なのがいい。

大学から近いのもGOOD。

 

  • ☆hide mode

ラーメンがおいしい × ハンバーガーがおいしい = 我慢できない!

徳の高いハンバーガーと、クリーミーな牛スープのラーメンが一緒に食べられるフレンチ屋さん。

おいしくておすぎになる。

ジャガイモのグラタンみたいなものとドリンクバーもついてくる。

こだわりの料理を我々の口に入れたいのだろう?(物部布都

うーん、最高!

 

  • 白湯拉麺 五瞭

牛骨パイタンが食べられる。

コクがあっておいしい。

麺を食べ終わった後にレンゲでスープをスッチョムチョムスッチョムスッチョムしてしまう。

 

  • MENSHO TOKYO

ラム豚骨ラーメンが食べられる。

本郷から結構歩くので行きにくいが、

ラム豚骨スープがおいしく、スッチョムチョムスッチョムスッチョムが止まらない。

 

油そば

本郷には油そば屋が意外と無いので油そばが食べたくなったら来る。

大盛特盛も同じ値段なのがdelight! beast!

 

  • ☆四川担担麺 阿吽

担々麺屋

湯島にあるので結構歩く。

辛さとしびれを細かく指定できる。

うま味と辛みと山椒が的確に舌を刺激してあーそこ!そこ!ポアン!

 

  • 栄児 家庭料理

中華料理屋

担々麺がおいしい。

中華料理屋なだけあって味に地力の高さがにじみ出ている。

ランチタイムは水餃子が食べ放題なのがたまらぬ。

 

  • 汁なし担担麺専門 キング軒

栄児の向かいにある広島式汁なし担々麺屋

山椒がいっぱい入っちゃ!(自分でかけ放題)

ア゜~かけすぎてお口がおひりひん

ネギ増しとライスを頼むと、麺を食べ終わた後に残った大量のネギにご飯を投入して、完全!合体!担々ライスが作れる。Foo↑!

 

  • 175° DENO

担々麺屋

ピーナッツの風味が太くてまろやかだった気がする。おいしい。

 

  • ひよこ堂

広島式汁なし担々麺屋

行ったことがないが,おいしいという話をよく聞くので行ってみたい。

 

おまけ

おいしかった宇都宮の餃子屋をメモします。

  • 一品香 駒生店

おっきい餃子どすえ~

餡がみっちり詰まった焼き餃子を口いっぱいに頬張るともう我慢できません。

一緒に帰りたい…...(おみやげ)

 

最近お気に入りの曲と淫夢動画を紹介します。


www.youtube.com

ウマ娘のMAD(ドトウをあげます!!! - ニコニコ動画)で知った

 

 

(GUTアドベントカレンダー2021に参加しています。)